直売所通りロゴ

日の出地区の出来事いろいろ

共同直売所オープン!!(2013年7月17日)

今年から共同の直売所を開設しました。

パラグライダースクール「ウィンパル」さんの敷地の一部をお借りしています。

オープン初日の7月17日には約20品目の野菜を出しています。

日の出直売所 オープン初日の「日の出直売所」です。

日の出直売所 「直売所通り」メンバーがそれぞれ野菜を持ち寄っておいています。

全戸圃場巡回研修会開催

7月14日に今シーズンに向けた全戸研修を行いました。

区会のメンバーが地区内の全戸のハウスや畑をお互いに見学し、栽培技術の情報交換や生育状況の確認を行いました。

春先の天候不順で心配された野菜の生育も、このところの好天でかなり回復しました。

いろいろな野菜が収穫時期に入ってきました。

畑の様子を確認 お互いの作物の生育を確認。

お互いの技術を教えあう お互いに得意な野菜の管理技術をコーチしあいます。

ゴーヤ こんな立派なゴーヤが実っていました。

ズッキーニ ズッキーニも食べ頃です。

2013年始動!

1月29日に今年に向けた実行委員会全体会議を行いました。

区会のメンバー全戸が集まり、今年の「直売所通り」の運営について話し合いました。

今年は昨年以上に充実した内容にするため、春までの間に検討を重ねていく予定です。お楽しみに!

全体会議開始 会議の様子です。

昨年(2012)のトピックスはこちら

トップへ戻る

inserted by FC2 system